DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Focus!

「Focus!」(命令形)は「集中しろ!」とか「まじめにやれ!」。 たまたま見つけたこれらの動画(知っている人もいると思う)は思わず「Focus!」と言いたくなるような競馬の実況。 動画1 所々で実況が「ア゛ァ゛ァ゛~~~」と吠えている(?)が、これは「…

中止です…

新型コロナ(ここで区切るとトヨタの車種みたいだ…)の影響はいろんな業界に出ている。特にJリーグに関しては多くの試合が延期されたし、他の競技でも「無観客試合」が決定したもの、検討されているものが多い(大相撲春場所は3月1日までに結論を出すと言…

「客寄せ」は大事(業種にもよるだろうけど)

詰パラの担当者は「客寄せ」という概念を意識している事が多い。 「客寄せ」というのは文字通り「客を寄せる(集める)事」、あるいは「集客のための催し物」という意味である。パラの場合は1問目に簡単な(あるいは「簡単そうに見える」)作品を置く事で読…

相変わらず斡旋が…

月に1~2回ほどこのブログへのアクセス数が増える日があるが、理由が特定できないのである意味「不気味」に思ったりする。 …それはさておき、2月中旬はボートレースで「地区選手権」が行われる。「関東」「東海」「近畿」「四国」「中国」「九州」の6地…

観光客に道を聞かれて…

先日、札幌駅で中国人と思われる数人の観光客に道を聞かれた。詳しく言うと「○○に行くためのバスの乗り場」を聞かれた(一応行き先は伏せておきます)。「中国人と思われる」というのは話しているのが中国語っぽかったから。 中国語なんて全く分からない【*1…

謹んでお悔やみを申し上げます

2月9日、ボートレース尼崎で開催中の近畿地区選手権にて、レース中の事故により松本勝也選手が亡くなられた。 その時間自分は外出中だったので帰宅後にそれを知って絶句した。レース場での死亡事故はこれで31人目との事。 翌日死因は「溺死」と発表され…

「コメントの承認」に一苦労

…タイトルの通り。このブログでの「頂いたコメントの承認(一般公開)」の方法が分からず苦労した。分かってしまえばすぐにできるのだが、その「分かるまで」が苦労した。何て面倒なブログ何だろう… 愚痴はこの辺にしておいて、前回の記事に関していただいた…

やっと届いた2月号には…

自分の手元に詰パラ2月号が届いたのは2月3日。場所によっては1月30日前後には届いているかも知れない、と考えると凄い差である。 …その2月号にはところどころに自分の名前が出てくる。 ・ヤン詰のテーマ(7ページ) 「ふざけた条件を考えやがって」…