DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アネクドート

ロシアでは権力や体制、生活などに対する嘲笑や皮肉をこめた「アネクドート」という小話が伝統的に流行しているという。ギリシア語の「アネクドトス」(「非公開」などという意味)が語源で、英語だとド直球で「ロシアンジョーク」と呼ばれるそうだ。 ネット…

インの鬼姫

タイトルが誰の事を言っているのか瞬時に分かった人は「俄か」ではないボートファン。 以前もここにチラッと出てきた(と思う)元レーサーの鵜飼菜穂子。女子選手では数少ない「イン屋」…進入でイン(悪くても2コース)を積極的に取りに行こうとする選手。…

優先順位は大事。

自分が車を運転していた時のモットーは 「路線バスとホンダ車には優しく」 であった。後者は完全なエゴであるが(笑)、前者への妨害は利用している多くの客が迷惑を被る(時間を奪われる)わけだから譲ってあげるのが人の道だろう、なんて偉そうな事を考え…

パラ9月号

詰パラ9月号は何と8月30日に手元に届いた。 …やればできるじゃないか。【*1】 早く届いたのはいいとして、そういう時に限って特別期待している記事とかがない(笑)。というか「ここぞ」という時に限って遅れやがる。例えば彩棋会当日に「自分だけ届いて…