DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電王戦FINALに絡むイベント

11月26日に記者会見が行われ、電王戦FINAL及びそれに付随するイベントの詳細が発表された。 …電王戦タッグマッチについては何も発表がなかったみたい。 本イベント(電王戦FINAL)はこの際どうでもいい(?)としておいて… ・電王戦特別企画 …

年末の予定、とそれに付随する+α

(自分にとって)2014年最後から2番目のイベント「2014冬・順位戦解説会」の告知が出ている。 …やっぱりこのタイトルになったか(笑)。 日時は(当初の予定通り)12月20日(※1)。今回は解説会に先立って主催の両国将棋囲碁センターの師範を…

スポーツの秋(?)・ボートレース編

以前も書いたが自分にとって「ボートレースは(モーター)スポーツ」である。もっともスポーツであっても実際に行うことはできないのだけど(ボートレーサーは「国家資格」が必要なので)。 先日(11月13日)およそ半年振りにボートレース蒲郡に行ってき…

待ちに待った?対局

11月9日放送のNHK杯将棋トーナメントは森下卓九段と深浦康市九段の故・花村元司九段門下の同門対決。個人的には2014年で一番見たかった対局である。 対局決定から随分待たされた(※1)一方で「結果だけわかっている対局」を見るというのも妙な感…

羽生名人vs最強COMを実現させるには…?

第2回電王トーナメント。 ハッキリ言うなら「どういう結果になろうと知ったことか」という感じのイベント…だったのだが、開催の数日前に1つの関心事が生まれる。そして結果から言うと「ホッとしている」。 1つの関心事というのはとあるブログの記事。 …「…