DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電王戦タッグマッチは将棋をスポーツに変える?

何だかセンセーショナルなタイトルにも見えるが、それ以上に意味の分かりにくい、というより誤解を受けそうなタイトルであるが気にしない事に(笑)。 その発端(?)は先日(19日)の香龍会に向かう新幹線の中で読んでいた1冊の本(15年以上前に書かれ…

2014年10月の香龍会

…はじめにお断りを。自分は人の顔と名前を覚えるのが得意でないので、今回の記事の中で名前を間違えている(他の人と取り違えている)可能性があるかもわからないので、もし間違いがあったら遠慮なく申し出て下さい(修正します)。 10月19日は夜勤明け…

最近の出来事についてぼやく

2週連続で台風の襲来(という表現が正しいかどうかは考えない事に)。 こういう時は基本的に「外出しないのが最善手」なのだが、世の中面倒なもの(?)で、諸々の理由(出勤など)で「悪手と解っていても悪手を指さざるを得ない」事が多い。 ちなみに詰将…

ちょっと愚痴ってみる

ここのところ公私両面でいろいろあり過ぎてブログを書く(ネタを考える)どころではなかった。beatmaniaIIDXでは新しいイベントが始まっているが、そんな事に割ける時間(と金)などありゃしない。当然ながら創作の時間もほとんどなし。このま…