DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は平和島へ

住之江GPの緊急参戦(?)から1週間、今度は(方角が)反対の平和島QCへ。こちらはかなり前から(極端な話開催が決まった昨年の6月くらいから)計画していたので準備に抜かりは(多分)ない。 今回以前にもボートレース平和島には行った事があるが、こ…

年末の将棋界(と新年のイベント)

12月24日に加藤一二三九段対藤井聡太四段戦(竜王戦6組)が行われた。 「史上最年少プロ棋士のデビュー戦」 「前・史上最年少棋士と現・史上最年少棋士の対局」 「史上最高年齢差対局」 「史上初めて19世紀生まれ・20世紀生まれ・21世紀生まれの…

グランプリ緊急参戦(?)

文中敬称略で。 22日に賞金王決定戦(グランプリ、以下「GP」と表記します)を現地観戦するためにボートレース住之江に行ってきた。…実際のところは「青春18きっぷが2回分余るので何か使い道はないか」と考えて出てきた選択肢なのだが(笑)。 観戦で…

気分が晴れない時(?)は落語を聴こう

先日9日にドラマ「相棒」で3代目の相棒となる甲斐亨(かい とおる)などを演じた俳優・成宮寛貴さんが突如芸能界を引退するという発表があった。 某週刊誌で「薬物使用疑惑」をかけられ、本人及び所属事務所は「事実無根」と全面否定、薬物検査を行って陰…

年末の準備

先日知人(将棋は業界を含めてあまり詳しくない)に今将棋界で起きている「騒動」について聞かれたので自分なりの見解である事を断った上で答えた。 これまで今回の騒動に関して「自分の見解」をまとめて述べた事がない(いくつかの要素をバラバラに考察して…