DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の遠征計画もそろそろ考えようか…

札幌駅の地下の電子広告塔。…こういう広告(上は2か月前)を出すのだったら札幌にもBTS作れよ、と何度でも思ってしまう(いろいろとクリアしないといけない問題はあるのかも知れないが)。何せ今札幌は建設ラッシュ(?)で、ここ最近でもいくつも新しい…

なぜあの人は○○が弱いのか?

家族がよく「ドクターX」(の再放送)を見ている。正直自分はあまり興味がなかったが、つられて(?)見てしまう。 大門未知子(←普通に予測変換で出てくる)の「私、失敗しないので」はサラッと聞くと傲岸不遜にしか聞こえないが、ドラマをよく見ていると…

VSストレス

「この病気はストレスが原因なので、その大元を断たない事には何度でも再発しますよ」 「じゃあ藤井聡太をこの世から消してください」 …もしこれが(医者と患者の)実際のやり取りだったら医者は困惑するしかないし、アネクドートだったとしても1μも笑えな…

キラキラネームが生まれる理由を考えたら三国志の時代に飛んでしまった

今年の6月に成立した改正戸籍法、そのネームプレートの下には「キラキラネーム規制法」と書かれているらしい。 こういう法ができる事自体が日本人の知性かモラル(多分両方)が衰えている証左なのかと思うのだが【*1】、そのキラキラネームが出てくる理由の…

F-ZERO 99

9月15日にNintendo Switch ONLINE加入者向けに配信された「99人同時対戦プレイゲーム」の第3弾。 第1弾「テトリス99」はプレイした事がない(自分がSwitchを購入するより前に出たゲームなので。…別に今でもプレイ可能だが何だかやる気が起きない)…