DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リレー詰将棋&リレーナンプレ&その他

今年の4月は将棋のイベント(?)が多い。 世間的には電王戦(第4局・第5局)なのかも知れないが、自分はやはり「順位戦解説会」(笑)。名人戦の前夜祭もイベントといえばイベントである。 それに下旬には「岡崎将棋まつり」… あれ、例年は4月29日(…

「電王戦の論評」の論評

第3回電王戦が始まってしまった。 自分は仕事終了後に携帯中継で結果を確認した。後で詰将棋おもちゃ箱などを経由して今回の対局を論評した記事をいくつか読んでみると 「コンピュータの大圧勝」「勝負になっていない」「早く羽生・渡辺を出せ」「もう人間…

「勘弁してほしい」と思う事(物)

…東日本大震災から3年。 自分はその日・その瞬間をこちら(浜松)で迎えたので、 「ついに(以前から言われていた『東海地震』が)来たか(浜松は震度4だった)」 「…間の悪いときにこっちに来てしまったかも」 なんて事を考えてしまった。 被災された東北…

電王戦の準備(?)

第3回電王戦の大盤解説会の観覧者募集が始まっている(第1局の分に関しては既に締め切られているので「始まっていた」と書くべきか?)。 残念な事に「現地での」解説会ではなく、第3局(大阪・アゼリア大正ホール)以外は東京、ニコファーレにて。 各対…