DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

角のワープ、他

予想(予言?)通りの結果となった新人王戦はどうでもいいとして(※1)、その翌日(18日)に行われた順位戦B級1組▲菅井竜也七段-△橋本崇載八段戦で出てきた「角のワープ」には相当驚いた。 直前の△7五飛に対し先手の着手は▲4六角。…と金を飛び越して…

10月の香龍会

14日は香龍会。荷造りは前日のうちに済ませ、帰宅したら身支度して即出発…するも、夜勤明けなのでとにかく眠いったらありゃしない。朝マック(駅構内のマクドで購入)を食した以外、行きの交通機関はほぼ睡眠時間。先日届いた「増田康宏の新・将棋観 堅さ…

根津将棋の棋譜の書き方?

「あなたがもし将棋棋士だったら?」というサイトがあったので、適当に名前を入力して遊んでいたら… この時入力した名前は伏せさせてもらったが、そんな事よりこのブログをよく読んで下さる方だったら この「もしなら結果」には「ダウト」がある という事に…

生存報告?

9月30日、埼玉西武ライオンズが10年ぶりのパ・リーグ優勝を決めた。20年ぶりになる「本拠地での胴上げ」はならなかったが(※1)、その「20年前の本拠地胴上げ」を自分は現地で見ていた(ちなみにこの試合には今シーズンでの現役引退を表明した松井…