DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別に読みたくもない週刊誌を読んで…

10月20日に発売された週刊文春10月27日号に今回の「三浦弘行九段のスマホ使用不正疑惑?」についての暴露記事(?)が書かれていた。タイトルは 将棋「スマホ不正」全真相 …「全真相」とは実に御大層なタイトルである。週刊誌の見出しにはこういう大…

将棋界を震撼させたニュースについて

…やはりこの話にふれないわけにはいかない。 12日に行われた会見によると 「2016年夏頃から『三浦弘行九段が対局の終盤に不自然に見える離席を繰り返し将棋ソフトを用いた不正行為を行っている?』という疑いを複数の棋士から指摘された」 「11日の…

将棋界のニュースをまとめて

こちらは本来書く予定だった記事。 短期間に将棋のニュースが集中しているのでいいネタになりそうと思っていた矢先にあの騒ぎが起きた。そっちもまとめて1つにしようかとも考えたが内容が特殊すぎるのであれだけ別個で上げる事にした…のはいいのだが、あち…

ついに設けられた規定

日本将棋連盟は棋士が電子機器を対局室に持ち込んだり、対局中に外出することを禁止する規定を新たに設けると発表。 これまでは(2013年10月より暫定施行、2014年10月より正式施行された)「各自が管理する」という曖昧な(?)一文で済まされて…