DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

順位戦解説会・当日

…解説会当日。解説会は1330からだが、それに先立つ指導対局が1020からと1130からの2回(ただし鈴木環那女流二段は会場設営などの関係で1020からの1回だけ)、誰に教わるかは事前抽選で決まっていて、自分は室谷由紀女流二段との1回目(1…

順位戦解説会・前日

順位戦解説会(12月19日)の前日・前々日の出来事について少し書こうと思う。 17日の午前中の東海道本線で浜松を出発。…途中まで出発時刻、電車の行き先、乗り継ぎ駅は昨年と全く同じだった。今年は小田原城に立ち寄っていないので昨年より東京入りの…

順位戦解説会に備えて

19日の順位戦解説会に参加するために17日から東京入り。時期が時期なので青春18きっぷを使って下(東海道線)を4時間以上かけて上って東京へ、というのは毎度の(?)パターン。 その主役(?)の森下九段は先日267手(しかも入玉なし)という大激…

パズル誌の不祥事

先日のYahoo!のトップページに「パズル誌出版社が懸賞の当選者数を水増し」というニュースが。 今回そういう不正を行っていた事が発覚したのは「アイア株式会社」。出版のみを手掛ける会社ではなく、アパレル事業も展開している(パズル誌を扱う会社と…