DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TELEBOAT(テレボート)、他、ボートレースあれこれ

TELEBOAT(テレボート)とは何か? テレボートとはボートレースの舟券をインターネットで購入できるサービス。他の公営ギャンブルにも同様のサービスがある(はず)。 最近は専ら「競馬<ボートレース」な自分だが、その割には舟券を全然購入してい…

2015冬・将棋界動向

ここ最近の将棋界のニュースで最も大きなニュースはやはり 「週刊将棋が2016年3月30日号をもって休刊」 であろう。 メディアをとりまく環境の変化は著しく、『週刊将棋』はその役割を終えた(連盟HP・マイナビのニュースより) との事だが、時流が…

第62回ボートレースダービー最終日

(10月20日~)10月25日はボートレース浜名湖で「第62回ボートレースダービー」が開催された。 …何だかんだ言って自分も「公式通称」に順応してしまっている(笑)。 以前にもボートレースダービーについて少し触れたが改めて簡単におさらい。ボー…

久々に詰将棋の会合に参加

パトレイバーを見た後は昼食を済ませてゲーセンで少し遊んだ後、香龍会に顔を出す。 確か前回香龍会に参加したのが2月なので実に8か月ぶり(駿棋会には3月に参加している)、しかもこの日のメインはパトレイバーだったので香龍会の参加は完全に「ついで」…

パトレイバー首都決戦・ディレクターズカットを見る

「THE NEXT GENERATION パトレイバー首都決戦・ディレクターズカット」 を10月18日に見に行ってきた。今年5月に上映された同映画のディレクターズカット版(以下『DC版』と表記。意味は別に説明しなくてもいいでしょうから割愛)。 …

相撲を見る

10月12日、大相撲浜松出世場所──ぶっちゃけて言えば「浜松巡業」──を見てきた。 相撲観戦は意外にも(?)本場所を含めても初めて。両国には何度か行っているが、相撲を見に行ったわけではないので(笑)。…そう言えばいつだったか(確か6月末~7月上…