DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J・GⅢの扱い

7月29日に施行された「新潟ジャンプステークス(J・GⅢ)」のレース番号が「4レース」と書いてあるのを見て自分は最初誤植かと思った。しかしJRAのサイトを見て間違いなく施行されたのは4レース(11時35分発走)である事を確認した。 JRAは…

今後の予定と彩棋会(23年7月)

今の自分の脳内を脳内メーカーとかいうやつで描いたら8割くらいは「津」という漢字で占められていそうである。…つまり、 俺ぁ津さ行くだ。 目的は8月にボートレース津で開催される「第37回レディースチャンピオン」、その最終日(6日の日曜日)に津に行…

バベルの塔(ゲーム)

気が付くとNintendo Switch Onlineのレパートリーに「バベルの塔」が増えていた(6月4日に配信)。「ナムコットコレクション」にも収録されていてこちらは「完全買取で」330円【*1】。どちらがいいのかはさておき… 「オリジナル」はタイトルロゴが「B…

将棋と病と不戦敗

7月号は5日にようやく到着【*1】かと思ったら表紙が「あれ」… 他にも最近の「将棋」には(個人的には)ストレスを感じさせる出来事が異様に多く、最近の体調不良【*2】もこれが原因じゃないか、とか思ってしまう。 「病気を治すにはストレスの根源を断つ事…