DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の行動目標(?)

前回も書いたが年末は平和島。おそらく年が明けるか明けないか、というタイミングで帰宅できると思う。 来年は「書く」事を行動目標(?)としようと思った。他愛もないような事でもしょーもない事でも、とにかく「書く」。…しかしただ書いているだけという…

年末年始の予定とか?

年末年始の予定を書きだしてみた。 12月28日…仕事納め 12月29日…休み(荷造り) 12月30日…東京入り 12月31日…ボートレース平和島、終わったらすぐに帰路 1月 1日…休み(当初は1日から仕事だったが1日だけ休みになった) 1月 2日…仕事 …

1日目夜・香龍会の0次会?

第32期竜王戦のトーナメント表ができている(12月7日に既に開幕している)。 とりあえず森下卓九段とF七段が反対の山にいる事にホッとしている。もしこれが順位戦のように1回戦で対戦、という事になっていたら 竜王戦の組み合わせ抽選した奴F●ck!…

2日目・香龍会

2日目(9日)。 午前中はS氏所有の将棋盤を修理する(かなり使い込んでマス目がかすれてしまっていた)ために名古屋市内にある「三輪碁盤店」に持参。…高名な詰将棋作家と姓が同じだが多分たまたまでしょう。 店内には下は1000円台の普及品から上はそ…

1日目・中京競馬場

山手線の「品川新駅」の名称が「高輪ゲートウェイ駅」と決まった。…田舎者の自分は高輪を「たかわ」と読んだ(「たかなわ」が正解。元々は「高縄」だったらしい)。 こういった「新しい名称」が決まる度に世間(ネット上)では「ダサい」だの「民意(公募の…

今年もあと1ヶ月

11月30日、詰パラ12月号が届く。表紙に先月号と同じ(あるいは似た)「色」が使われた事ってあったかなぁ、とか思いながら(※1)。 駿棋会の案内がなかった。開催は来年1月になるのかな? とか思ったが、1月には会合に行けそうな日(週末の休み)が…