DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

想定外、でも何とかなる?

岩本氏のコメントによると来年の全国大会は7月ではなく9月21日(月、3連休の2日目)に行われるそうだ【*1】。

会場は福岡市「福岡リーセントホテル」、福岡空港から地下鉄で20分くらい(と言っても前泊必須だけど)、そしてボートレース福岡へも地下鉄&徒歩で20分くらいという絶好?のロケーション。場合によっては「ここに泊る」という選択肢も考えられる。…これで来年のヤングダービーが福岡開催だったら文句のつけようがない【*2】のだが(笑)。

9月と言うのは想定外だったが、正直なところ7月でも9月でもあまり変わらない、むしろ多少涼しくなっているから9月の方がいい、という見方もある。さすがに中部国際空港(香龍会)経由というのは厳しそうだが(スミマセン…)、現時点では2020年の年末はボートレース浜名湖で賞金女王決定戦(クイーンズクライマックス)を観戦(そのついでで名古屋)、という計画も考えている。…が、年末にもっとも近い日曜日が12月27日なのでこの旅程での香龍会も厳しそうだ(スミマセン…)。

 

とにかく全国大会の日程は確定したのである程度の予定は組める。22日のGP優勝戦で大穴が当たれば一発で予算の問題はクリアできるが…→3連単730円の決着、トータルでラーメン1杯の利益も得られなかった(笑)。

*1:おもちゃ箱に「2020年7月?日」と書いてあるのを信じていた…

*2:実際はびわこでの開催。21日は5日目、つまり全国大会の翌日が優勝戦なので「全国大会の次の日はヤングダービー観戦」なんて事ができた。