DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

短コンを解く時間とノスタルジアと(※)

冷静に(?)考えてみると、先日の彩棋会が自分にとって「2019年最後のイベント」という事になりそうである。会合に出るわけでもないし落語もない(会はあるけどどうしても行きたいわけではない)し、GPやQCや中山大障害を現地で観戦するわけでもない。つまり今年の師走は「短編コンクールをのんびり解く」ノスタルジアをのんびりプレイする」くらいしかする事(予定)がない。そして前者が終わったら…「初形2三玉」でも考えるのだろうか*1】。

…皆で中京競馬場に行ったり青春18きっぷ平和島まで行ってきた昨年とは過ごし方が全然違う。…ま、たまには(?)そんな年末年始があってもいいか。基本的にイベントは「金を使う」から。

 

その年末の為の12月号は2日に手元に届いた。P12の「さたま市」はダウトでしょう。P17の「アメリカ」は… 投稿時の居住地が「米利堅国」だったのでしょう。自分も住所が浜松市→札幌市に変わってますし(当面は道内勤務だからさっさと住所変更しておいた方が良さそうだ)。

 

(※)…ノスタルジアの収録曲「変わりゆく時間とノスタルジアと」にかけただけ。

*1:おもちゃ箱の推理将棋はヒントを読んでも全く分からんかった、というかヒントの文言を読んで「そんなの言われんでもそこまでは辿り着くやろ!」「設問間違ってるんじゃないのか?」などと一人でキレていたりする(笑)のでもはや解く気は全くないでしょうね。