DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

今後の予定とか

全日本選手権(ボートレースダービー)で儲けた分はPCのHDDになった。
ノスタルジアシリーズの「プレイ動画」をせっせと(?)撮りまくっていたら気が付くと総容量が300GBを超えていてHDDがパンク寸前だった(1曲当たりの容量は曲の長さとほぼ正比例するので250MB~500MBと差が大きい)ので、これらのデータを移動させる場所=HDDが必要になった、という次第(USBとかではとても足りない)。外付けタイプの容量3TB、所有ノートPCのHDDの6倍以上の容量を誇っている(笑)。

今後(つまり年末にかけて)の予定。

12月8日(土)…中京競馬場(※1)
12月9日(日)…香龍会
12月30~31日…ボートレース平和島

…でほぼ決定(なお年明け1月13日の香龍会はアウト)。駿棋会は不明だが香龍会と重なる事は99%あり得ないのでとりあえず外しておく(行ける日だったら行く、というスタンスで)。
両国イベント(9月の延期分)はこれを書いている(14日)時点で不明という事は「年末ギリギリの開催」か「中止(または来年に延期)」だと思われる(※2)ので、8、9日はそれ以外の予定を入れる事ができる、という寸法である。

8日は名古屋近辺で1泊して9日の香龍会に参加(交通費を節約)、なんて事も考えたが、浮いた交通費が宿泊費に消えそうだし(笑)、8日と9日では持参する物が全然違う(競馬場へは「できるだけ軽装で」、香龍会は前回のように「大荷物」になるかも知れない)ので、結局浜松に帰還、という事になりそうである。
ちなみに中京競馬場には4人1組で使用できる半個室タイプの「ラウンジシート」というのがあるようだが、事前予約制である上に1テーブル10,000円とバカ高い(※3)。当日発売の指定席も9時くらいには全席完売になりそうなので(※4)、適当に集まって終わったらどこかで何か食って解散、というアバウトなスケジュールになりそうである(笑)。

それにしても、香龍会の開催日が青春18きっぷの期間(12月10日~1月10日)を見事に?外しているのはカレンダーのいたずらと言うよりない。

さて、8日と9日は何を持って行こうか…(笑)


※1…先日の香龍会でもこの話が出たそうで。ちなみにこの話が一番最初に上ったのは10月の香龍会(の2次会の後)。

※2…これまでのパターンで言うと開催日の1ヶ月くらい前には告知とメルマガが来るのがパターンであるが、今回は今のところそれがない。
そもそもイベントプロデューサーの谷口由紀女流二段は倉敷藤花戦三番勝負の真っ最中なので、先日の挙式・披露宴(Twitterに上がっていた)と合わせて「それどころではない」のかも知れない。
…と予想しておきながら突然8日or9日にイベントが入ったら(出演者によっては)非常に焦る(笑)。
→HPにて「諸事情により明年1月の開催とさせていただきます」という告知が15日付で出ていた。「諸事情」というのは↑に書いたような事だと思われるが。

※3…例えばボートレース浜名湖のグループシートだと「その部屋の最大収容人数×1000円(3~8人までの部屋がある)ボートレース蒲郡のレンタルルームは「6人部屋で4000円、とJRAの指定席と比べて滅茶苦茶良心的である(笑)。

※4…昨年の指定席発売状況より。12月8日は中日新聞杯(GⅢ)があるので昨年の同レース実施日(12月9日)が参考データ。