DJカートン.mmix

昨今流行っている「ジェンダーレス」とかいう言葉を使いたがる人は「差別」と「区別」の違いがわかっていないんじゃないか? と思う。

来年の行動目標(?)

前回も書いたが年末は平和島。おそらく年が明けるか明けないか、というタイミングで帰宅できると思う。

来年は「書く」事を行動目標(?)としようと思った。他愛もないような事でもしょーもない事でも、とにかく「書く」。…しかしただ書いているだけというのも張り合いがない(?)ので、こことは別にブログを立ち上げてそこで「書く」事にした。
…だからといってこっちのブログをやめるとか言うわけではなく、イベント(例えば「詰将棋の会合」や「両国イベント」など)の参加報告といったかっちりしたもの(?)はこちらに書き、向こうはツイッターでぼやくような話」、それこそ「ツイッターに文字数制限がなければツイッターでも構わない」というようなレベルの話がメインになると思う。もっともツイッターに文字数制限がなかったとしても「好みの問題」で使わないとは思うけど…(笑)

ブログ(?)のタイトルはいろいろ考えた結果

「DJカートン、認める」

に決めた。…相変わらずのネーミングナンセンスっぷりである(笑)。ちなみに「みとめる」ではなく「したためる」と読みます。文章を書く事をちょっと格好つけて(?)「認める」という言葉を使ってみたかっただけだったり。

ブログの下地(?)は18年のうちに作っていますが、最初の(新しいブログを作ろうと思ったきっかけなどを認めた)記事は2019年1月1日0時0分に自動アップするようにしているので年明け前に行っても何もありません(カウンターが増えるだけ)。
…ところがその「下地だけでまだ何もないブログ」に対し「友達申請」が来ているという怪奇現象(?)が起きている(「ランダムアクセス」みたいなのがあるのでそれで引き当てた人がいるっぽい)。
…申請者の正体は不明。嫌な予感しかしないので(?)どうするかはしばらく様子を見てからにしようと思った。

新しいブログはこちら。ここ(Yahoo!ブログ)と違うブログにしたのは「同時進行」がしやすいと思ったから。

DJカートン、認める

…おそらくここより相当激しい事を認めまくると思うので、そういうものに耐性のある&そういう事にいちいち目くじらをたてたりしない方のみご覧ください(笑)。