DJカートン.mmix

「新しい理論は常に正しい」という考え方が一番正しくない。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「オールスター」を考える

緊急の記事(?)が入ったが、こちらの記事もあらかた出来上がっていたのと、文中の日付の関係上今月中に書かないと書き直す必要がある(面倒くさい)ので両方アップする事にする。 今度の日曜日(6月1日)の主な(?)イベント。 ・東京優駿 ・笹川賞(の…

作品集「杉森建の仕事」

夜勤明け、眠い目をこすりながらブログ(の下書き)を書く。 今回書く予定だった記事があらかた完成し、書いた内容の裏付け取り&ちょっとした息抜きを兼ねてネットをいじっていたら偶然「眠気が一発で覚める」記事(本の紹介)を見つける。 「…嘘でしょ?!…

ボートレース蒲郡新スタンド

5月10日にボートレース蒲郡に行ってきた。 以前より工事が進んでいたスタンドが完成し、4月26日から新しいスタンドでの開催が始まっている。その出来立ての新スタンドを見に行こう、という名目(?)で。 自分が蒲郡に初めて行ったのは2年ほど前。そ…

香龍会・2014年5月

これと言った弾(作品や話のネタ)は持ち合わせていなかったが香龍会に参加。出られる時に出ておかないと顔と名前を忘れられてしまうので… たった今「弾がない」と書いたが、当日の自分の出で立ち(服装など)は十分に「弾」として通用したのかもしれない(…

今回はゴールデンウィーク前後の出来事を。

自分の手元に詰パラ5月号が届いたのは5月1日。続いていた「前月到着連続記録」は5ヶ月で途切れた。…別にどうでもいい話ですが(笑)。 先日「相棒-劇場版Ⅲ-」を見てきた。1ヶ月の間に2回(2作品)も映画館に行ったのは自分の中では史上初(笑)。(…