DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

年明け早々

元日、昼寝(?)をして目が覚めたらとんでもない事が起きていた(札幌では全くと言っていいくらい揺れを感じなかった)。

とは言え、今の自分にはできそうな事はほとんどないし、何か書いて事態が好転するようにも思えない(他のSNSならともかく「ブログで」何か書いても当事者は読む事が困難だろうし)。そもそも何を書けばいいのかが全く思い浮かばない(以前も書いたが明日から仕事なのであまり脳みそを使いたくない)

 

とりあえず被害が可能な限り少なく済む事、そして心ある為政者が的確な再建計画を下してくれる事を祈るくらいしかできない。…いっその事「総額6億」とも言われる不記載の収入を全て震災復興のために寄付します、とでも宣言したらどう?