DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月香龍会

3月24日の香龍会に参加。この日は朝から別の所用があった(それらを済ませてから名古屋入りした)のでNHK杯(女流棋士出場者決定戦)を見る余裕なし(帰宅後録画したのを見た)。 青春18きっぷの期間だったのは非常に有難かった…のだが、その青春1…

現時点では未定です。

Yahoo!ブログのサービスが2019年12月15日で終了、というアナウンスが。つまり「その日が来たらこのブログは消滅する」。…と言っても「他のブログへの引っ越し」ができるツールが5月9日から提供される予定なので、それを済ませれば「完全な消…

注目の順位戦の結果は?

3月5日に行われた順位戦C1の最終戦。「俄か将棋ファン」にしてみればその4日前に行われたA級の最終戦「将棋界の一番長い日」以上に注目の一日だったのかも知れないが。 懸念材料(?)の一つであった「対局場所」。昇段の絡む杉本昌隆八段と近藤誠也五…

映画「ねことじいちゃん」

少し古い話になるが、2月22日にその日公開された映画「ねことじいちゃん」を観に行った。公開日を猫の日(語呂合わせからそうなった)と合わせたのはほぼ間違いなく意図的だろう。 自分がこれまで映画館で見た映画は「相棒」「仮面ライダー」「パトレイバ…

詰パラ2019年3月号、とか

3月号は3月1日に「督促状付きで」届いた。「当月」に届いたのは「前回がいつだったか思い出せない」くらい久々である。 「短編コンクール」の結果稿、何を書いたか覚えていない。…正確には「一応写真で残しておけ」と撮ったはいいがその写真がぼやけてい…