DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は仮面ライダーな1週間?

先日(23日)映画「ヒーロー対戦GP(グランプリ) 仮面ライダー3号」を見てきた。その前日の駿棋会では「明日は仮面ライダーを見に行く」と宣言(?)していたので。 時系列で言うと29日に放送された「手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードラ…

駿棋会に行ってきました、ほか

先週は(書く事がなかったわけではないが)体調不良とかもあってブログを書かなかった。 22日は駿棋会(※1)に行ってきた。浜松から会場の東静岡までは在来線で80分くらいだが、今回はその過程で寄り道。…香龍会に向かう時もボートレース浜名湖などに「…

将棋界をのんびり眺める

世間で(?)「ここ最近の将棋のニュース」というとやはりNHK杯で橋本八段がやってしまった「二歩」の反則負け、という事になるのだろうか。何せYahoo!のトップページにも載ったくらいだから。でも普段から将棋に親しんでいる人としてはこのような…

負けじと重箱の隅を突付く自分…

詰パラ3月号と「払込取扱票」が先月28日に届いた。ああ、もう誌代切れか… そして来月からは1冊700円か…(※1) その詰パラ3月号にとんでもない(?)誤植が。場所は45ページ。…と言っても「保1の作者が間違っている件(※2)」ではなく、その少し…