DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「淡々」から「情熱」へ

時間的にも金銭的にも都合がつかなかったので彩棋会(28日・札幌)、詰工房(29日・東京)への参加は断念。3週連続会合参加ともなれば 「いよいよ会合マニアへの道まっしぐらか?」 なんて言われそうだったが…(苦笑) 6月22日(香龍会当日)に放映…

2014年6月の香龍会

先週の駿棋会に続いて香龍会にも参加。先週も会った方に対する 「前に会ったのは何ヶ月ぶりですかね?」 という挨拶は勿論皮肉(笑)。 今回は交通手段に新幹線を利用した事もあってか会場に到着したのは12時40分頃(開始予定は13時)。 …別に贅沢をか…

駿棋会、その他

前回記事にした「PonaX」はリコール(?)が始まっているようである。 6月9日にアップデートプログラムが配信されたが、それでも全然解決しないという事で同13日に商品の回収・返金、という運びになっている。 …何だかなぁ。 2014年度の順位戦…

期待を裏切ったPonaX、そして…

先日電王戦でプロ棋士に勝利した「Ponanza」を搭載した将棋ソフト「PonaX(ポナックス)」が発売されたが(当然ながら?自分は購入していない)、そのあまりの酷さにネット上では酷評が飛び交っている。●mazonでのレビューも「5段階評価で…

競馬の○○を考える

「杉森建の仕事」を読んでいると不意に 「彼女(クインティ)達を携帯の待受画面にしたい」 という気持ちになった。そこで、その気持ちに従って(?)寝る時間を惜しんで「加工作業」を始めてしまう(笑)。具体的には好きな絵をスキャナーで撮って倍率その…