DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

…歴史的な珍局?

寒い時期が続いていますが、皆さんはご自愛なされているでしょうか(※1)。 自分は幸いにして今のところインフルエンザ、ノロウィルスにこそ感染していませんが、あまり体調は良くないです(…なので先週のブログは更新できなかった)。 今回はここ数日の出…

携帯中継を見ながら

携帯中継(第40期棋王戦・▲石田直裕四段-△森下卓九段)を見ながら何を書こうか考える。最近は森下九段の対局の携帯中継が少ない(検索で探しても2件しかヒットしない)のでファンにとってはとても貴重な中継である(笑)。 現在浜松市では小学校での集団…

いろいろと将棋について考えて(?)みた

まず最初に反省(のようなもの)。 本当はもっと早く書くべきだったのだろうけど、「解答募集期間内」にこういう事を書くのはまずかろう、という事で今書くことにした(…答えを書くわけではないので大丈夫ですよね?)。 …何故『△1二香』を置いたのだろう。…

2014年の将棋イベント(?)

少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。 新年1発目(?)に何を書こうか考えた結果、今年行われる予定の将棋関係のイベントについて書こうと思った。 …と言っても自分は業界の隅から隅まで熟知しているわけ…