DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

…何の呪いだ?

11月25日(水)11月26日(木)に道新ホールで予定していた「春風亭昇太独演会」は、北海道独自の新型コロナウィルス感染拡大防止警戒ステージが「4」相当に強化される事を受け、公演中止といたします。(道新プレイガイドのHPより)

 

今年4月に予定されていた平成開進亭の二人会もコロナのせい(≒某国のせい)で中止(こちらは代替開催が決まっている)になってしまっており、これで2回連続の中止。他の寄席は大体公演されているので冗談抜きで「…何の呪いだ?」と思ってしまう。

11月の公演は代替開催の予定はないようで、チケットも24日から払戻を受けられる(その件についてわざわざ道新文化事業から電話がかかってきた)。

 

ニュースにもなっているように札幌は27日まで事実上の「緊急事態宣言」。この「27日まで」という数字を見て自分は少し安心している。…その理由は後日に(先日の彩棋会に参加した人ならその理由が分かると思います)。