DJカートン.mmix

その国における「クリスチャンの割合」と「国民の英語力」はほぼ正比例しているという(理由は知りません)。

重大な?忘れ物

短コンの解答をポストに投函して、しばらく経ってから(年を越したあたりで)

 

作品のABC評価を書いていないような気がする!

 

今回は解答の書き方を前回と変えた(無理矢理詰パラの解答稿の様式に合わせた)のが大きな仇になったようだ。

簡単にすると、詰パラの様式(1行当たり12文字、コメントの1行目は名前と「|」を含めて13文字)に合わせようとするとコメントの長さによって1問の解答に使う「行数」が変わるので、「全部の解答が揃わないと書けない」。そして全部解けたのが27日(⑳と㊸で大苦戦した)なのでヴヮーっと書いてヴヮーっとポストに投函して…多分ABC評価を書いていない(書いた記憶がない)。

…今思うと「実に無駄な事をした」としか思えない(笑)。他の解答(例えばヤン詰)と同様にノートとか便箋とかに行数を気にせず書いていれば(よほど長いコメントを据えない限り1問あたり2行と決まっているので)「解けた問題から書けた」のでこんな事にはなっていなかったと思う。

次回は気をつけよう、と思ったがその次回までに覚えているか怪しいし(笑)、次回は11手詰めだろうから解く気になるかどうかも怪しい(笑)。