DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平の「見過ぎ」にご注意?

どうやら詰パラ5月号はGW期間内には手元に届かない事が確定したようだ。 朝起きてTVをつけると某ワイドショーではほぼ毎日のように大谷翔平のニュースをやっている。…まぁ藤井聡太のニュースを毎日聞かされるよりははるかにマシだ、とか思いながら(そ…

認知症の為政者?

先日(13日=この記事を書いている日)のJアラート。結果的には「誤報」とまで行かなくてもその従兄弟みたいな感じだったが、そもそも 「金の豚」が狂ったようにミサイルをぶっ放していなければJアラートは存在すらしていない(のでアラートが鳴る事もな…

セナだらけ?

世間は新年度新学期だが、ボートレースの年度分けはちょっとややこしいとも言える。一応「年度」は4月1日~翌年3月31日である(ビッグレースもこの「年度」単位で開催地が決まる)が、獲得賞金ランキングは1月1日からカウントするし、前期後期の区切…

選挙っぽい話(特定の誰かを応援する話ではない)

羽生善治九段が日本将棋連盟の理事選に立候補した、というニュースが飛び交っているが、中には「次期会長就任」と決めつけているような報道をしている奴もいる。 今回の連盟の理事選は定数7に対し立候補7(他の立候補者は不明、現会長の佐藤康光九段は立候…