DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻論議

「仕事ができれば遅刻しても構わない」 「仕事のできる奴は普通に遅刻する」 なんて事を宣う奴がいたが、それを聞いた自分は 「こいつの脳みそはウマ○のフンでできてるんじゃないか?」 と思った。 ビジネス系の本を時折読むが、少なくとも自分が読んだ限り…

日帰りで全国大会に参加できるか?

今回の記事の内容の一部は香龍会グループメールの内容を引用しています。多分未公表の内容なのでここに書いてもいいのか悩みましたが、そもそも「公表できない内容だったらグループメールで書いたりしない(あるいはそのメールに「他言無用」とでも加筆する…

23年3月彩棋会

実は藤井聡太はコヴェナントを所持していて、彼を殺せばそのコヴェナント(の力)を我が物にできるのではないか? …などという素っ頓狂極まりない事を考えてしまう時がある。無論コヴェナントなんてのはフィクションの話(概念)なので「そんな事はない」と…

どうする明

今年の詰将棋全国大会、「全詰連内部では実施する方向」で話が進んでいる(…と、詰パラ3月号には書かれている)らしいが、運営を担うであろう香龍会のメンバーたちは「極めて消極的」と、温度差がありまくるようである。 自分の手元には3月3日の時点で未…