DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

攻める(?)ボート業界

日本モーターボート競走会は 新型コロナウイルス感染症対策により、G2以上の本場開催は無観客開催としておりましたが、2020年7月28日初日のボートレース大村『G2モーターボート誕生祭』から、十分な感染症対策を講じた競走場より、お客様のご入場を再開いた…

とんだとばっちり

藤井聡太「棋聖」の誕生を受けてとんだとばっちりを受けた業界がある、と書いてその業界がどこか即答できた人は多分すごい。 : : : : : : (考慮タイム) : : : : : : 答えは「落語」。その理由は 「藤井聡太棋聖の記念扇子作成で『扇子の在庫と…

「アマレン杯握り詰」に挑戦?してみた。

何か深い理由があったわけではないが、何となく創作してみたくなった(笑)。 …そもそも「握り詰」とは何か、という事を知らない将棋ファンも多そう。特にここ最近の「藤井フィーバー」で将棋に興味を持ち始めた「俄かファン」は9割以上が知らないだろうな…

藤井聡太の最大の「敵」は?

…この記事は8日に(つまり棋聖戦第3局の結果を見る前に)書いている。なのでこの記事がアップされた時点ではまだタイトルを獲得していない可能性もあるが、いずれ取るだろうからあまり関係ない。 藤井聡太を止めるのは誰か、という話はどこでも(?)聞く…

GⅡ、GⅡ、GⅡ…

競馬(JRA)で2020年に開催されるグレードレースは GⅠ:GⅡ:GⅢ=26:39:73 (障害含む、グレード格付けを受けていない「葵ステークス」は含まない) となっており、何となく「ピラミッド型」を成している。それに対しボートレースの1年間…

2020年7月彩棋会

もしかしたら中止の可能性もあり得たが無事に開催された。もし中止になったらわざわざ来道していただいた岩本氏に申し訳ない。…自分にとってエルプラザは「いろいろな理由」で来る場所なので、「今日は何の目的でここ(エルプラザ)に来たんだっけ?」と思う…