DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマからふと思った事

「俺を止めたければ俺を殺すしかないぜ?」 とある漫画で織田信長が明智光秀にこう言い放っていた記憶がある。確かイチローが国内で無敵を誇っていた(?)頃と時期が被っていたので、「イチローの快進撃を止めるには彼を殺すしかない」なんてトンデモナイ事…

何のための規制?

「寝食を忘れてスマホ(のゲーム)に没頭する奴はアホちゃうか?」 とか思ったりするが(何と言っても数年前の「不忍池」の光景が忘れられない)、 「それを条例をもって規制しようとするどこかの県はその100倍くらいアホちゃうか?」 と思った。 脳みそ…

元ボートレーサーの逮捕について

元ボートレーサーが現役時代に八百長に関与した疑いで逮捕された、というニュースを知った時は 「昭和の時代かよ」 とか思った。…そう思ったのは「公営ギャンブルと八百長」というと「九分九厘暴力団が絡んでいる」、そして「そういう事例は昭和の時代に沢山…

重大な?忘れ物

短コンの解答をポストに投函して、しばらく経ってから(年を越したあたりで) 作品のABC評価を書いていないような気がする! 今回は解答の書き方を前回と変えた(無理矢理詰パラの解答稿の様式に合わせた)のが大きな仇になったようだ。 簡単にすると、詰…

2020年。

新年あけましておめでとうございます。 …よそのSNSで「日本語でも英語でもない言語」であけましておめでとうございますと(どこかで調べて)書く、なんて事をやっていた時期もあったなぁ、とか思い出す。最近はやっていない。単に調べるのが面倒だから(…