DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを引越します。

日頃からこのブログを閲覧されている方(この世に何人いるか知りませんが…)は突然様相が変わったので驚いているかも知れません。 既報のように2019年12月15日でYahoo!ブログのサービスが終了する、それに先立って8月いっぱいで新規記事投稿…

時に自分でも恐ろしさを感じる行動力

ネット上でたまたま見つけた「IQテスト」をやってみて、その結果を見て相当凹んでいる自分がいる(笑)。…「ネット上の」IQテストなんてどれだけ当てになるかわからない(※1)、と分かっていても凹むものは凹む。 …それはさておき、タイトルにある「時…

札幌競馬場・2回目

札幌記念当日にも札幌競馬場に行ってきた。 正面入り口前の歩道にはこれまでの札幌競馬場の歴史年表や当時の写真が掲示されている。下の写真は書いてあるように平成24年(2012年)まで使用されていた「旧スタンド」。新スタンドの入場門と入場券販売窓…

いずれ公表される事なら書いてしまえ(笑)。

次回の彩棋会についてのお知らせ(幹事の佐藤氏からのメール)が来ていた。 日時:11月30日(土)13時~17時 …会合の時間中にイルミネーションジャンプステークス、ステイヤーズステークス、「競馬の」チャレンジカップ(※1)、ボートレースバトル…

お盆前にいろいろと

札幌市内なのに「ぶらり旅」なのはあまり気にしないで下さい(笑)。 11日は改装された札幌競馬場に行ってきた。 先年のスタンド改装で以前の札幌競馬場の面影はハッキリ言って「ほとんど残っていない」。レースコースは何も変わっていないが、むしろ「変…

三遊亭歌之助改メ四代目三遊亭圓歌襲名披露興行

…に行ってきた。文中敬称略で。 そもそも「北海道と落語」というのは縁があるのかないのかよく分からない、と思っている人は少なくないと思う。東京や大阪、名古屋(大須演芸場)のように「定席」があるわけでもないし、それこそ「落語=笑点」というイメー…

第60期王位戦大盤解説会

まぁ予告通り行ってきたわけだが、どれだけ書くネタがあるかと言うと… 家で昼食を食べてから出発。それでも13時過ぎには札幌駅に到着。一般客向けの開場(※1)は14時30分、普通に1時間くらい余っていたので、会場の京王プラザホテル札幌から徒歩1分…