DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末(香龍会を含む各種イベント)の準備とか

28日に予定されていた「香龍会麻雀」は会場の都合(GWだからか予約が取れなかった模様)で集合場所が変更(名古屋→「半田」または「知多半田」)になった。 これに伴い交通手段に「定跡」が使えなくなったため、全体(29日を含む)の予定に大きな変更…

香龍会麻雀の準備(?)・2

先日追記した「もう1つ決めておくべき事」について。 それは「見せ牌」「コシ牌」の扱いについて。…ネット麻雀しかやった事のない人だと意味が分からない言葉かも知れない(何せネット麻雀だとその言葉が出てくるシチュエーションがない)。…もっとも意味は…

香龍会麻雀の準備(?)

「香龍会麻雀」の案内メール(?)が届いた。…まず最初に思った事は 「ウインクあいちってどこやねん」 2年前の全国大会に参加していない(できなかった)ので場所を知らなかった。…そこで調べた。 「…コムテックタワー(ゲーセン)の近くか」 …よく行く場…

こんなところにも詰将棋(+おまけ)

森下九段の2018年度は最終的に3つ勝ち越し(18勝15敗)だった。年明けから3勝6敗というのは辛いなぁ… 静岡新聞の日曜日版には小・中学生向けの別紙「Yomoっと静岡(よもっとしずおか)」がついているらしい。店に置いてある「包装用の新聞紙…

落語in名古屋

かねてからの予定通り、4月5日に名古屋市中区の大須演芸場に行ってきた。…のだが、その前日に自転車の後輪がパンクして余計な出費が…(「タイヤそのもの」が摩耗で穴が開いて『パーン!』) チケットは既に前売りで購入済だったので当日の出費には影響がな…