DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「根津角」の研究?

前回の記事で書いた「根津角」という言葉。その「オリジナル」は詰パラ8月号に出てきた「根津将棋」というフェアリー将棋で(ちなみに「根津」は考案者の名前ではないらしい)、言い出したのは自分でなくM先生(「元」は省略させていただきます)。 「オリ…

9月の香龍会、など

9月16日は当初両国イベントの為にキープ(?)していたが、当日(あるいは前後)のイベントがなくなったので(※1)、香龍会に参加する時間ができた次第。 その前日に映画「泣き虫しょったんの奇跡」を見に行ってきた。…「聖の青春」もそうだったが、「全…

突然の地震

前回の記事で「帰宅後体の疲労度はMAX」なんて書いたが、MAXを通り越して次の日に風邪をひいてしまった(笑)。そんな状況でもやるだけの事をして仕事(しかも夜勤)に出て、ほぼ回復したかと思ったらあの「地震」である。北海道出身の自分としてはと…

心のスタミナ(詰パラ9月号へのツッコミあり)

ここ数日「バラエティナンプレを解いてみよう・1(不等号ナンプレの解法テクニックを紹介している記事)」へのアクセスが多い。…どこかで不等号ナンプレがブームにでもなっているのだろうか? 以下文中敬称略で。 落語を聴くために大阪に行ってきた。青春1…