DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番狂わせ、他

サッカー日本代表が番狂わせの勝ち点3を得た日、 増田康宏六段は番狂わせの大逆転で星を落とした。 …これくらいしか書く事が思い浮かばない。C1は直近3期全てで「9勝1敗で頭ハネ」が発生しており、順位が下(1期目)の増田康宏六段にとってはこれだけ…

また延期

18日早朝に発生した大阪北部地震(とりあえず仮称という事で)の影響で19日に行われる予定だった対局のうち一部が延期(代替日時は未定)となった。地震の影響で遠征する棋士の移動が困難と判断されたためで、大阪で行われる全8局(順位戦C1が7局と…

C1の初戦

第77期順位戦が始まっている。名人戦はまだ決着前だが基本的に影響はない(1983年のように「十番勝負」となると名人戦敗退者が過密スケジュールになってしまうが)。 C級1組は19日に開幕。…やはり世間の注目は藤井聡太七段であろうが(※1)、その…

名古屋・3(6月の香龍会)

「アクセス解析」でこのブログに到達するに至った検索ワードを見れるのだが、最近はほぼ毎日と言っていいくらい 「平山智加 欠場理由」 という単語が出てくる。 「…そんな事俺が知るかい!」 「むしろこっちが知りたいわ!」 とボヤいてみたが(笑)、調べて…

名古屋・2

5月30日、予定通り第76期名人戦第5局(の大盤解説会)を見るために名古屋へ。 会場の万松寺(地下鉄名城線「上前津駅」そば)は16世紀に織田家の菩提寺として建立、移転や(名古屋大空襲による焼失からの)再建を経て今も続く古刹であるが、名人戦開…