DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ついで」だけど詰工房に参加。

7月30日は両国で戸辺誠七段(※1)の指導対局。そのために29日から東上。当初は浜松を8時39分に出発する東海道線(※2)に乗る予定だったが、二度寝して目が覚めたのが8時39分(笑)。結果として浜松を出発したのは予定から約1時間遅れ。詰パラ…

表紙カバーの作り方、とおまけ

23日(駿棋会の日)、「西」に行く途中でボートレース浜名湖に久々に寄った。ちょうどこの時はGⅠ「浜名湖賞」の開催期間(ちなみにこの開催が終わると来年2月くらいまでのスタンド改修工事が始まり、期間中は有料指定席などが利用できなくなる)。PRポ…

イベントが不作(?)なら書籍で…

23日に予定していた駿棋会は同日に「西」に行く用事ができたために行けなくなった。 8日の木村一基九段(先日昇段した)のイベント、16日の詰将棋全国大会(※1)も仕事の為参加できず、夏休み恒例の「将棋まつり」もタイミングが合わないものが多い(…

勇気が「シメた!」

…はじめに、今回の記事はかなり内容が過激です。読む場合は自己責任でお願いします。 …まだ引き返すチャンスはあります。なお、今回の記事に対する批判的・否定的なコメントは一切受け付けない(要は自分が読んで少しでも気に障ったコメントは問答無用で削除…