DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「引き立て役」にされた増田四段の心境やいかに…?

ついに29連勝。増田四段でも止められなかった。 この件(新記録)について触れている記事(サイト、ブログ、ツイッター、他)はそれこそいくらでもあるが、 ・自分は増田派である ・「いくらでもある」ものをわざわざ書いても仕方ない ・それでも書いてみ…

29連勝目の対局の「意味」は…

ついに28連勝。 「対戦相手に恵まれている」なんて声も聞こえてくるかもしれないが(※1)、中にはほぼ敗勢の将棋を逆転した対局や、何気ない局面で相手が「自分から最悪の選択肢を選んでくれた(ように見える)」対局もあり、個人的には対戦相手云々の以…

やっぱり森下九段の将棋を見れるのが一番落ち着く。

世間の注目がどうであれ、一番気になるのはやっぱり自分が応援している人の試合である。将棋だったら森下卓九段の対局であるし、ボートレースだったら○○選手のレースだし… 6月4日放送のNHK杯、▲森下卓九段-△豊島将之八段戦は矢倉の進行。最近の矢倉は…

様々な画像メインで

今回はここ最近(と言えないものもあるが)に撮影した写真や動画を使った記事を書いてみた。 小山駅。ここから水戸線で勝田駅(ひたちなか海浜鉄道)まで1時間強で行ける(東京方面から常磐線で行くともっとかかる)。 …ホーム番号が飛び飛びになっている。…