DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる話、どーでもいー話

このブログの訪問者数がいつもとは全然違うペースで伸びている。思い当たる節がなくても「アクセス解析(※1)」でどこから──どういう検索ワードから──来たのかがわかるのだが、その要因となっている検索ワードが 詰将棋の奇数手目 … …何のこっちゃ、と思っ…

関東巡り

最初に、この広告(都内を走る電車で最初に見かけた)を見て違和感を感じた人(自分を含む)はおそらくキティラー度が高い。 …何故そうなるのかは文末に。 前回の写真を撮影した直後に秋葉原駅前(撮影ポイントから100mも離れていない)でNHKの街頭イ…

…いた。

東京に行った時の「定跡」となっていた御茶ノ水のラーメンさんぱちが別のラーメン屋になっていた(調べたところ葛飾区に移転?した模様)。 「…いた。」のは噂の(?)マリカー。 17日19時50分頃、秋葉原の交差点で確認。 走っているのは昼間だけなの…

アウェーのサッカー観戦は大変だ

4月30日に行われたJ1・ジュビロ磐田vs北海道コンサドーレ札幌戦をヤマハスタジアムで観戦してきた。サッカーはそれほど興味があるわけではないが、札幌生まれ札幌育ちの(住民票の上では今でも)札幌市民としては地元チームを応援したくなっても不思…