DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指し将棋「最後の審判」(ネタバレ注意)

前回の記事の「チェスの出典」については目論見通り(笑)M先生に指摘していただきました。 ただ、コメント内にあるアドレスが途中で切れている(このまま貼り付けても見れない。ちなみに自分のコメントも途中で切れている)ので該当ページを探しました。 h…

将棋の話題をいろいろと

今回は久々に書くネタが沢山ある(笑)。 ・対局中(休憩時間)に将棋会館から外出した2人の棋士について 「電子機器の取扱に関する規約」の中に対局中の外出を禁止とする条文があるが、規約違反をしたのは村田顕弘五段(7日)と金沢孝史五段(8日)。 調…

落語の漫画

…見たまんま&(記事の)タイトルの通り「落語を題材とした漫画」。 落語を題材とした漫画というのは少ないような気がする。しかも4コマ漫画となると更に希少だと思う(以前も同じようなフレーズを使ったような…)。 内容も(本の)タイトルの通り。今時の…

新会長

最近将棋で「負けました」と言っていない。 …と言っても別に自分の連勝街道を自慢したいわけではない。 1.ネット将棋では「負けました」を言う必要がない。 例えば24だと対局中に「投了」→「はい」をクリックする事で投了となるが、この時マウス(自分の…