DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電王戦森下ルール(仮)で指してみる

店先で見つけたもの。 今年ブラジルで開かれるワールドカップの応援グッズ(?)、という事らしいが、自分はタクさんとサッカーではなく将棋をしたい、正確に表記するならタクさんに将棋を教わりたいと思った。…もちろん「タクさん」が誰を指しているかはわ…

2014年春・順位戦解説会

4月12日、タイトルにあるイベントに参加。 何せ4ヶ月前から待ちに待っていたイベントなので、突発的に発生した前週の東上とは違って1ヶ月以上前から入念に予定を組んでいる。往復の交通手段、宿泊場所、時間の使い道、その他… …数日前から気になってい…

聖戦当日 ~第3回電王戦第4局観戦記~

ニコファーレで大盤解説を聞いていただけなので「観戦記」という表現は微妙に違うのかもしれないが気にしない事に…(笑) 前回も書いたようにある意味大どんでん返しで東京(大盤解説会)行きが決まったわけだが… 前回の記事で「交通手段で躓いた」と書いた…

聖戦前夜 ~第3回電王戦第4局観戦前記~

自分は今東京の某所でこれを書いている。 以前ここでニコファーレで行われる電王戦の大盤解説観覧権利について、 大前提条件として「応募多数の場合はプレミアム会員が優先される」ような気がするので、「当たらない」という前提で予定を組んでも99.9%…