DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「神」と称される作品

28日に詰パラ3月号が到着。昨年の12月号から「前月到着記録(?)」が続いている(笑)。 来月号から消費増税や諸般の事情で1冊650円→700円になってしまうが、3月中(またはそれ以前)に前納された分に関しては1冊650円で計上してくれる、…

猫の日にちなんで…?

猫好きなら誰でも知っていると思うが、2月22日は「2=ニャン」と読ませる語呂合わせで「猫の日」である。 …世の中には、と言うより日本にはこのような語呂合わせで決められた記念日が多い。有名なものでは「8(は)月7(な)日=鼻の日」とか「9月9…

順位戦悲喜こもごも

以前このブログで「森下九段がB1昇級(復帰)するための第一条件」として、B2第10戦(2月13日)で ・森下九段が先崎八段に勝つ ・村山六段が南九段に敗れる ・豊川七段、戸辺六段の最低でもどちらかが敗れる の全ての条件を満たす必要がある、と書…

2014年2月 香龍会

…に向かう前にちょっと寄り道。 通り道(JR「新居町」駅のそば)にある「ボートレース浜名湖」。「賞金女王決定戦」の払戻のために寄ったのだが(※1)、そこで見つけたポスターが… これを見た瞬間 「…何じゃこりゃ?」 と思った。下の写真のように他のレ…

日常会話で使う単語

「在庫:残りわずかです」 って、一体どういう人がこれを買っているのだろう、と思った。桁が一つ(二つ?)違うがな(笑)。 数日前にネット上で 「オタク認定されてしまう日常会話ワードランキング」 なんてのを見つけた(NTTドコモの「みんなの声」と…