DJカートン.mmix

それって早い話「金儲けのための忖度」って事では。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書くネタに困ってしまったので…

今週は公・私両方でいろいろとあり過ぎてブログの事を考える暇がほとんどなかった。 リレー詰将棋に使う(予定の)詰将棋は作れたのだが、「ただ出来た」というだけで余詰検討もしていないし、改良の余地はいくらでもありそうなので現時点では載せられない。…

詰将棋ガール!(仮)

前回のブログにも書いた「詰将棋作家を志す少女を描いた作品」だが、冗談98%とか言っておきながら無性に構想を立てたくなってしまった(笑)。どうやら自分はそういうタイプの(本能的に「新しい何かを考える」事が好きな)人間らしい。 …そういうわけで…

香龍会に行ってきました

…タイトルの通り。「香龍会」と言うのは名古屋で開催される詰将棋の会合。 以前も少し触れたが、毎月開催しているのは「詰工房(東京)」とここだけ。…なのだが、自分の休みと日程が合わないことが多く(日曜が休みとは限らないので)、自分がこちら(浜松)…

「ナンプレの話」は難しい(笑)。

自分の予想は見事に外れた。…まぁ「いい方向」に外れたのだから良しとしましょう(苦笑)。 ちなみに自分が「落ちる」と考えた理由はいくつかあったのだが、その一つが「石原の影」。 …あいつはとうの昔に辞めてるだろう、って? …だから「影」(現役の関係…

Prejudice against BOATRACE

「月見バーガー」が発売されている。 この時期になると1日平均1個以上はこれ(バリエーションの「チーズ月見バーガー」などを含む)を食べている気がするのだが、一昔前と比べるとかなり高くなったなぁ、と思う。 2013年の価格は1個310円だが、自…